全てを肯定的に見る癖をつけよう

ついついネガティブに物事を考えてしまう人、良くいると思います。

かつては私もそのうちの一人でした。

人と比べたりして直ぐに自分ができていないところを見つけて、「ここができていないからだめなんだ」と分析をして自分をおとしめていました。

人と比べて優劣を判断することはが意味ありません。比べるということは上か下かで判断される世界という訳です。

そういう思考をするときは、何か一つの価値観にこだわりすぎている場合が多いです。

会社の成績や、年収など、分かり易く比べられるもので人を判断しようとしている事が多いと思います。

そうではなくて、「あの人は結果を出して素晴らしい」「私はまだ発展途上で素晴らしい」と考えれられれば、現時点での進み具合だけなので「あの人の方が結果を出せる行動をしている」という認識で良いわけです。

そういった

その結果が欲しければ、その人の行動を真似したりすればよいわけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です