良いと思ったことは素直に実行しよう

講習やセミナーに出て、その場は「良い事を聞いた。よし頑張ろう」と言う方は非常に多いのですが、それを継続的に実行する方は非常に少ないです。

何を目的にセミナーや講習に出ているのかが問題になっていると思います。

セミナーや講習に力の限り参加している方もいらっしゃいますが、セミナーや講習に参加することで実力が上がることはまずありません。

セミナーなどに参加することに意義を見出している方は、料金を支払う前に自分に問いかけて下さい。

「私はこのセミナーに参加して何を得たいのか?」

自分のセミナーに参加する動機を確認して下さい。そこで何も浮かばなかったらそのセミナーへは参加しないで下さい。

実行されない理論をいくら抱えていても、無駄どころか有害になります。

いわゆる頭でっかちになってしまうと、いろんな理論の良いところが浮かんでしまい、迷った結果何もしない事に繋がってしまいます。

自分が良いと思った理論や方法を一つだけに絞って実行しながら修正する方が早いし、自分に合った方法が見つかります。

良いと思ったことはすぐ実行すればたとえ上手くいかなくても、経験値が上がっていきます。

トライ&エラーで進んでいく方が実は安全に進むことができます。

あなたの直感と感性を頼りにして進んでいきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です