自分だけで動き出せない人へ

今人生つまらないと思って生きている人は多いと思います。

僕もその一人でした。

でしたという過去形なのは今はそう思っていないからです。

今そういう風に僕が思えているのは、行動したからだと思っています。

以前の僕は死んだ方が良いと思っていて、でも死ぬきっかけがなかっただけで自尊心も自己肯定感もなくただただ生きていただけでした。

しかし、何とかしたいという焦りだけは抱えていて毎日もやもやしていました。

転職をすれば何か見つかるんじゃないかと思って転職をしてみても見つからないし、無理に友達の輪に入っていっても後の疲労感が残るだけでした。

あるときスマホをつらつらみていたら「コーチング」という単語が飛び込んできて、なんだろうと思ったのがきっかけでした。

そこから自分と向き合うという経験をして、コーチとして資格を取りました。

そこから実際に動き出すまで時間はかかったのですが、今ではワークショップを主催するまでになりました。

なぜ行動できるようになったのかというと、仲間の存在が大きかったと感じています。

コーチングというものを通じて知り合った仲間が自分をここまで導いてくれたように感じています。

もちろん自分だけで動ける人はどんどん行動してください。

しかし、僕のように自分だけでは動けない、または人の為なら動けるよという方は、是非少しでも興味のある集まりに顔を出して、同じ価値観の仲間を募ってみてはいかがでしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です